人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこじゃないかも・・・

この4月から、トラブル続きで てんてこ舞いの上司。

次々に起こる様々な問題を解決するべく
手腕と統率力が強く求められているようです。

人の良いタイプのその人は、上から責められ下から突き上げられて
色々抱え込んでちょっと辛そう。
人の意見ききすぎて、逃げ腰な対応取って余計に事態がこじれたりしてるし。

組織を束ねる人には、色んな苦労と責任がついて回るんだね。大変だ。

そんな上司と世間話をしていたら、こんな発言。

 本当にこの春から色々問題が起こりすぎてるから原因を考えたんだけど
 自分が運に見放されているに違いない。だから私も部下も大変な目に遭ってるんだ。
 これは早急にお祓いに行くしかない!絶対お祓いが必要!!!


・・・・。いやいやいやいやいや。まじめに言ってるの?
気持ちは分かるけど、そこポイントじゃないと思いマスよ
神頼みじゃなくて、リーダーのあなたが踏ん張らなきゃ解決しないよ!
冗談でも運のせいにしちゃダメでしょ?
(もちろん直接言わなかった独白です)

ちょっと天然なところが憎めない、優しくて人間的に好きな上司だけど
さすがにちょっとガクっとしました。
by hiron-mori | 2010-09-28 02:05 | 日々のこと
<< シンプルに考える人になりたい。 ツキイチ恒例 >>