人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキイチ恒例

ハライツの会。

ツキイチ恒例_f0230975_127749.jpg


今月は年末恒例の餅つき♪
白餅、よもぎ餅、紫芋餅の3色作ってみました。

・・・・といっても、私は途中で外出(笑)二胡教室へ。
家主不在の家で、お留守番兼餅つきをしてくれた
チーさんとハナちゃん。ありがとう☆

今回は夜にみんなでお出かけ。

周南市鹿野での花火大会。
ここ数年、欠かさず行ってるイベント。

毎年、たくさんおむすびを作って行って、
出店で売ってる獅子鍋とか焼き鳥を食べるんですよ。

今年は以前よりイベントの規模も大きくなってて、
出店も沢山♪ キムチ鍋、豚串焼き、コロッケ等々
手分けして買ってきて、みんなで分けて食べました。

みんなのお腹が満たされた頃、いよいよ花火タイム☆


ツキイチ恒例_f0230975_14842.jpg



冬の花火って、夏とは違う魅力があります。
温かさが恋しい季節だから、
見てると不思議と気持ちも温かくなります。

山奥で明かりも少ないし、湿度が低くて空気も澄んでるから、
音や光がダイレクトに体に伝わってる感じ。
心がビリビリっと震える感じが大好きです。

だから毎年見に来ちゃう。
気の知れた仲間と見る花火は、また格別でした♪
by hiron-mori | 2010-12-11 01:19 | ツキイチの会のこと
<< 2代目登場 焼き芋じゃんけん グー・チー・パー >>