人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキスキ炭酸水

ここ数年、夏に欠かせない飲み物  炭酸水。

イタリアに行った時に水と間違えて買って飲んだら美味しかった。
あちらでは水と同じくらい一般的な飲み物。

昔はカクテル用として酒屋さんやデパ地下くらいにしか売って無くて
ビン入りで値段も高かった。

最近はペットボトル入りの物が普通のスーパーや
コンビニで安く手に入るのでうれしい♪

甘みは全くない、ただのガス入り水。
水より喉越しが良くて 
喉の奥がピリピリして気持ちいい。

炭酸水は、疲労回復や血行増進に良く、整腸作用もあるらしい。
生理痛にも効くという話も聞いたことがある。
まぁ、体に良いからじゃなくて、好きだから飲んでるんだけどね。

この前ネットで、炭酸水を作る機械(ソーダサイフォン)を発見。
市販の炭酸水よりもかなり美味しいらしい。
ちょっと・・・いや、かなり欲しい。

お値段高めなので、躊躇していますが
そのうち買っちゃうかも♪
by hiron-mori | 2011-08-19 16:06 | 日々のこと
<< 一か月ぶりの二胡教室 スイカにご注意!! >>