人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し

夫の実家で過ごすお正月の準備。
おせち料理の煮物は毎年私の担当。

お義父さんのお誕生祝いの手編みのマフラーをラッピングしたり、シフォンケーキをつくってみたり。

何かと慌ただしくも充実した大晦日。

夜は友達と一緒に年越し。

お土産に下松市にあるケーキ屋さんの「降松(くだまつ)ロール」を買って来てくれた。
県内では割と有名な光市にあるケーキ屋さんの「ひかりロール」に対抗してるのだろうか?

お味は…至って普通のロールケーキ。
美味しかったけど、町の名物になるほどじゃないかも。
町の名前を付けた上に
その名の由来になった伝説にちなんで…
みたいなリーフレット付けてる意味が分からなかった(−_−;)

まあ、要はそういう心意気って事だろうね(笑)


夕食はお刺身と豆乳鍋。大好き(^_^)
うっかり満腹になるまで食べてしまって、せっかく準備した年越し蕎麦は食べられず…。

年が明けるまではお喋りしたり読書したり編み物をしたりと、静かに過ごした。

我が家はテレビを置いてないので、紅白もダウンタウンも見ない。

30代になってから、テレビの中のガヤガヤと盛り上がる年越しがよりも、ゆっくりと落ち着いた時間が流れる年越しが好きになった。

新しい年も、親しい人達みんなと幸せに過ごせますように。そう願いつつ眠りについた。
by hiron-mori | 2011-12-31 02:53 | 日々のこと
<< 探していたもの。本当の豊かさ 年末の行事 >>